錦ケ丘ヒルサイドモール

【宮城】子供が楽しいアウトレットモール「錦ケ丘ヒルサイドモール」

アウトレットモールと言えば若者向けのファッションモールなイメージがありますが、宮城県には子ども向けのアウトレットモールがあることを知っていますか?
仙台駅から車で40分、高級住宅街の入口付近にある錦ヶ丘ヒルサイドモールは子どもが大興奮のお店やアトラクションが揃った、親子で楽しめるアウトレットモールなのです!

ショップが楽しい!

親子で楽しめるアウトレットとオススメする理由の一つが、ショップのラインナップです。
中でもオススメなのが、2階にある「おもちゃ屋さんの倉庫」です。

ここは、全国的にも珍しいおもちゃのアウトレットショップ。
さまざまなおもちゃが30%OFF~の値段で購入できるのです!
特別奉仕品に限っては、最大90%OFFという破格ですから驚きです!
しかも、ここで陳列されているおもちゃは、子ども向けのものだけではありません。
スーパーロボットやアメコミのフィギュアをはじめ、本格的なドローンや萌えキャラのフィギュアなど大人もワクワクようなおもちゃもバッチリ買えるのです!

花子とルル

ワクワクならその向かいにある「花子とルル」も負けていません。
花子とルルは懐かしい駄菓子やおもちゃが売っているお店です!
昭和時代にタイムスリップしたような佇まいの店内は、駄菓子やおもちゃだけじゃなくアーケードゲームの筐体もおいてあります!
幼い頃に鍛えた腕を見せてあげれば、お子さんの尊敬のまなざしもゲットできますよ!

アトラクションがすごい!

錦ヶ丘ヒルサイドモールの魅力はショップだけではありません。
注目してほしいは、丘の上の水族館「アクアテラス錦ヶ丘」です。
水族館と言えばたいていは海の近くにあるものですが、アクアテラス錦ヶ丘はその名の通り丘の上にある水族館なのです!
水と光が織りなす不思議空間を優雅に泳ぐ魚たちを眺めれば、癒やされること間違いなし!
子どもに貴重な体験をプレゼントしたいなら、アクアテラス錦ヶ丘がイチ押しです!

巨大屋内遊園地「Kid’s US.LAND」は巨大ジャングルジムやトランポリンなどの遊具だけではなく、ゲームやカラオケなどの大人も楽しめるアトラクションが揃っています。
1日フリーパックを買うと、開店から閉店までずっと遊べるのも魅力のひとつ!
家族で気軽に入園すれば、いつの間にか夕方になっているなんてこともあるかもしれませんよ!

INFORMATION

名称錦ケ丘ヒルサイドモール
所在地〒989-3123 宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1-3-1
電話番号022-392-0585
公式URLhttp://hillside-mall.com/
GOOGLE MAP

関連記事一覧